~中小企業がスポーツを活用して得られる7つの効用~
従来、スポーツスポンサーシップの目的といえばメディア露出が中心であった。これは一般的に高額での取引が多くその対象も大企業中心である。さらにメディア露出が期待できるスポーツは限られている。こうした中、本セミナーでは中小企業でも少額から始められるスポーツスポンサーシップを提案する。
そもそもスポーツスポンサーシップとは何か?どの様な権利を購入出来るのか?購入した権利を御社のビジネスにどの様に役立てられるのか?中小企業がスポーツを活用して得られる以下の7つの効用に関して、一つ一つ事例を交えながら紹介していく。
「売り上げ向上」「ブランドの認知度やイメージ向上」「ホスピタリティ」「社会貢献」「インナーマーケティング」「ビジネス開発」「採用や社員の定着率向上」
河島 徳基氏
(株)RIGHT STUFF 代表取締役
1973年生まれ。学習院大学経済学部卒業後、アメリカ・ウィンスコンシン州の、University of Wisconsin La Crossのスポーツ科学大学院へ。ストレングス&コンディショニングコーチになるための科目を専攻。カリフォルニア州のThe Riekes Centerにてアスリートにトレーニングを教える仕事に従事後に帰国。 パーソナルトレーナーの仕事を経て、阪神タイガースで通訳や営業の仕事に携わる。 2005年にスポーツ業界に特化した、人材紹介の会社「RIGHT STUFF」を設立。 現在 、同社の取締役を務め、スポーツ業界の発展のために活動中。
19:00~19:45 | 中小企業向けスポーツスポンサーシップ入門 |
19:45~20:00 | 質疑応答 |
ZOOM
お振込み確認出来た方にセミナーURLを送りします。開始5分前くらいには入れるようにしておきます。